はとむぎ雑記

自己紹介とあれこれ

 はじめましてはとむぎです

 

足を運んでいただきありがとうございます

自己紹介と本ブログで書いていくことについて書きます

 

 

 

 

 自己紹介

まずは簡単に自己紹介を。

 

  • 名前     はとむぎ
  • 性別     男
  • 生まれ    うどん県
  • 出身校    工業系
  • 趣味     旅、キャンプ、アニメ、おつまみ作り
  • 好きなもの  猫、すし、珈琲、お酒
  • 愛猫     雑種の「すず」
  • バイク    RZ50
  • その他    Twitter/食べログユーザー/メルカリ取引1400件超

 

 楽しいことして笑って生きてく。がモットー

休日はおつまみ作りやアニメ鑑賞、食べログで漁ったお店訪問をしています。

 

オフ会のお誘いが来た時の記事です。

hatomugi-neko.hatenablog.com

 

どんなことを書いていくか

 自分の経験や、調べて興味持ったことをゆるーりと記事にしていきたいと思います。ジャンルは限定せず不定期で更新していきます。

 

 勉強のように興味のないことはやる気が全くわきませんが、興味を持ったことには時間を忘れ取り組むことが多いので、そんな性格がゆえに得られた有益な情報ををおとどけ出来たらなと思います。

 

 

なぜブログを始めようと思ったのか

 実は、このブログの前は特化型のサイトを運営していました。しかし、自分の意見を書く場所ではなく、あくまでも時事的な内容をまとめるサイトだったので、自分の思ったこと・興味持ったことを書く場所が欲しいと考えるようになりました。

 

 意見を書くときにはTwitterをよく利用していましたが、Twitterは長い文章を書いたりまとめたりするのには向いていません

 

 そこで「ブログ おすすめ」でググって検索に出できた、”はてなブログ”を始めることとなった訳です。

 

さいごに

コメントなどお気軽に。

日常をさらけ出したTwitterはこちらです

twitter.com

 

不慣れなこともありますがよろしくお願いします!