はとむぎ雑記

はとむぎ雑記

気になったことを書きます。

【美味しく免疫力アップ!】バナナと小松菜のスムージー

f:id:hatomugi-neko:20190803192933j:plain

どうも、はとむぎです。

 

最近、バナナジュースが話題ですよね!これに、がん予防で注目中の小松菜を加えた激ウマのスムージーを毎日飲んでます。

 

今回は、めちゃくちゃ美味しいバナナと小松菜のスムージー」についての紹介です。

 

 

 

タピオカブームの次はバナナジュース!

 マツコの知らない世界バナナジュースが紹介され、タピオカの次はバナナジュースだと話題になっています。

 

バナナは最高の果物。

 手軽に即効性のエネルギーを補給できるバナナは、デザートとしても人気ですよね。完熟したバナナはとても甘く美味しいです。

 

 ポリフェノールが非常に豊富で、がん予防にも効果的です。また、腸内環境の改善の効果もあります。

 

小松菜は生でがん予防!

 免疫力を高めるデザイナーズフーズってご存じですか?

 小松菜は免疫力アップが期待できるとジョブチューンで紹介されました。小松菜はそのデザイナーズフーズピラミッドの上位に位置しているそうです。

 

 しかし、生で食べるのが効果的とのことなのでなかなか難しいというのがあります。量は1日1束がオススメのようです。

 

バナナと小松菜のスムージー

W免疫力アップ効果の、とても美味しいスムージーの作り方です。

 

【材料】

・バナナ  1本

・小松菜   好きなだけ

・牛乳   200ml

 

【作り方】

1. バナナは適当なサイズにカットし、一晩程度冷凍します。

2. ミキサーに、冷凍したバナナ・小松菜・牛乳を入れ撹拌します。

 

【ポイント】

・ 小松菜の量は1/5束だと、黄緑色にはなりますが味はバナナジュースです。

・ 少しづつ小松菜の量を増やして好みのバランスを探してみてください!

 

 

 日本人の死因の1位はがんです。そして、がんは食生活も原因であると言われています...。ぜひ美味しいスムージーで免疫力アップを!